正しい保健体育 (よりみちパン!セ)

正しい保健体育 (よりみちパン!セ)

id:seikioneさんからオススメされて借りました。これ面白いです。100%ORANGEが表紙でみうらじゅんが書いた性教育の教科書、って只者じゃない感がビンビン伝わってきますが、期待を裏切らないできばえです。実際に驚くほどまじめに教科書していて、なおかつ笑いのポイントは外さないという見事な構成になっています。さすがみうらじゅん。「やりにげ」の裏にはこんなに深い愛情があったのか(ねーよ!)と驚くこと請け合いです。とりあえず300冊発注してみました。
なお、これは理論社の新しく始めたYA新書というレーベルの一作です。今後予定されているラインナップも錚々たるメンバーでして、いいシリーズになりそうです。評価B
ラインナップはこんな感じ。http://www.rironsha.co.jp/special/series/