うかつにも昨日終電に乗り遅れてマンガ喫茶で一晩過ごす羽目に・・・。しょうがないので仕事の手を休めてマンガを読みました。

DEATH NOTE (5) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (5) (ジャンプ・コミックス)

嵐の前の静けさ?話がやや停滞しておりますが、面白いは面白いです。評価B
NARUTO -ナルト- 26 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 26 (ジャンプコミックス)

サスケVSナルトの死闘。描き切ったよ、えらいよ岸本斉史。面白かったよ。評価B
GANTZ 15 (ヤングジャンプコミックス)

GANTZ 15 (ヤングジャンプコミックス)

GANTZはしばらく読んでなくて、最新刊までまとめて読了。話の予測がつかない展開はいいのだけれどもメッセージが真面目すぎて笑えない。もうちょとバカバカしいのを期待。相変わらず絵が凄い。評価B
銃夢(GUNNM) 1 (ヤングジャンプコミックス)

銃夢(GUNNM) 1 (ヤングジャンプコミックス)

今更初めて読んで驚いたのですが、キャメロンの「ダークエンジェル」のネタ元って、これだったのですね。映画化、というのもうなずける話です。7巻まで読んだのですが未だにヤングジャンプ的なアクションシーンばかりで話が全然進まない。9巻で終わるみたいですがこのまんま終わるのでしょうか?
翌日読了。9巻のSF密度が異常に高く、最後はジャンプではありませんでした。よかった。評価B「JINGI」とか「しばいたろか」とか並んでるヤングチャンピオンの棚の中で1冊だけ随分浮いていて目立ってたので手にとって見る。主人公がモー娘みたいなアイドルグループに入ってえろい体験&妄想炸裂というマンガ。「シャイニング娘」の縮小コピーみたいな感じでした。評価E