ハリポ5巻 後日談

2月になって、ようやくハリポの返品ができるようになりました。売上データで確認したところ2月までの消化率は90%。5%返品枠をフルに使うと95%の消化となり、残り在庫は初回仕入れの5%になります。うん、ちまたで騒がれている不良在庫化も起こらず、丁度いい感じ、よかったよかったと思っていたのですが、バイトさんより恐ろしい報告が…。
「あのー、ハリーポッターの5%の返品冊数って、この冊数いいんですよね。この数を全部返品したら、在庫ゼロになってしまうんですけど、返品してもいいんですか?」
「え?今なんて…」
「いや、だからちょっとは在庫を持っておかないとまずいかなーと思うんですが…」
まずい、別の意味でまずいよ、それは。流血の惨事ですよ。もうすぐ決算棚卸なのに…。いいや、聞かなかったことにしよう。金額を考えるとこわすぎるから。