20世紀少年―本格科学冒険漫画 (18) (ビッグコミックス)

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (18) (ビッグコミックス)

ともだちの正体のナゾ、まだひっぱりますか…。全然関係ありませんが、ともだちバッヂをつけて出勤したのに誰にも気づいてもらえず、非常に寂しい思いをしたことのある私です。評価B
ホムンクルス 5 (BIG SPIRITS COMICS)

ホムンクルス 5 (BIG SPIRITS COMICS)

女の子と車に乗っているだけで一巻分使ってしまう贅沢な5巻。インストール完了。評価C+
Baby mammoth―Family,life & baby (No.1)

Baby mammoth―Family,life & baby (No.1)

あの「マンモス」の乳幼児向けの特別版。私はおまけがついていた頃のマンモスのほうがよかったのですが、このbaby mammothは、割といい出来です。ここに紹介されているみなとみらいの「ボーネルンドあそびのせかい」に今度愚息を連れて遊びに行ってみようと思いました。評価B−
海辺のカフカ (上) (新潮文庫)

海辺のカフカ (上) (新潮文庫)

海辺のカフカ (下) (新潮文庫)

海辺のカフカ (下) (新潮文庫)

早くも文庫版登場。読む本がたまりまくっていますので、今月中にはなんとか読んでしまいたいと思います。
感想はid:chakichaki:20050317に記しました。
終戦のローレライ(1) (講談社文庫)

終戦のローレライ(1) (講談社文庫)

終戦のローレライ(2) (講談社文庫)

終戦のローレライ(2) (講談社文庫)

えー、実は積読本が一向に減らないのは、「黄金旅風」と、この「ローレライ」という二大大著を同時並行して読み進めているからなのであります。このローレライなのですが、「亡国のイージス」の数倍面白い出来ばえ。読んでいて全く飽きません。まだ2巻までしか読んでいませんが、傑作ですね。人物描写の深みが前作に比べて格段に進化しているのに加え、「沈黙の艦隊」のフリをして実は内容がガンダム(またはFSS)というエンタメっぷりが最高です。これは映画も期待できそうですね。評価A−