85/200

鉄子の旅 (3) (IKKI COMIX)

鉄子の旅 (3) (IKKI COMIX)

杏仁豆腐を知らないとは!真の電車男、横見さんがさらにパワーアップしてます。今回も大変面白かったです。ぜひ一度お会いしたいのですが、私が若くて綺麗な女性だったらレールクイーンに応募したのに、なれなくてとても残念です。コミックIKKIの江上編集長は私も一度お会いしたことがあるのですが、そこまで鉄ちゃんだったとは知りませんでした。(でもかつて相原コージの編集担当者として「サルまん」に登場した際にもそれらしき言動を記録されているのを最近発見しました。)でもおかげで、この「鉄子の旅」と「月館の殺人」が読めるのですから喜ばねばなりませんね。
今日で廃線になってしまう路線や駅もたくさんあるのですが、能登鉄道とか、「幻の光」の舞台でもあるので、ほんとに行きたかったです…。あぁ、私も鉄ちゃんですね。やっぱり。評価B+