87/200

渋谷ではたらく社長の告白

渋谷ではたらく社長の告白

サイバーエージェントの藤田社長の半生記です。とても面白い。この方は、いろんな意味で私にとても近い方だと思いました。まぁ、金持ち度とか、奥さんの美人度とか、知名度とか、そういう社会的ステータス(?)に関しては、ものすごく遠い方ではありますが…。
あのITバブル崩壊で一度はボロボロになりながらも、しぶとく生き残り、着実に実績をあげている秘密はこの藤田社長の「ビジョナリーカンパニー」の精神と地力によるものと思います。しかし、設立当初のお寒い内部事情の寒さといったら、ものすごいですね。普通こういう裏事情って隠すものだと思うのですが、堂々と書いてしまっているところが、藤田社長の素直なお人柄なのでしょう。文才もあると思います。評価B