みなさまご無沙汰しております。2週間も間隔があくと、何を書いたらいいのかわからなくなってしまいますね。アンテナ登録していただいている方のためにも、なるべく更新を、と思っていたのですが、4月は図らずも充電期間のような形になってしまいました。
実際は充電どころか、仕事環境が激変して放電しっぱなし、ネットにアクセスする時間自体がうまく取れないのが第一の原因でして、時には放電どころか漏電もしでかしていて個人的にもストレスを感じる日々です。会議連続8時間とか、どうすりゃいいのさ、何年も働いていてきたけど、今ほど書店現場と自分の間に距離を感じたことはなかったなぁ、と愚痴ったところで何も解決しませんので、環境に適応するまでは、ちんたら焦らずやることにします。
そんなわけで、このダイアリーですが、しばらくは「読者がいないもの」と想定し、もともと構想していた備忘録(メモ)がわり、という性格を強化して、勝手なことを書き散らします。すみません。