最近よんだマンガ。最近マンガ読書量が激減しており、マンガの話題についていけなくなりそうです。週一でマンガ喫茶に引きこもりデーを作る計画進行中です。

某出版社のHさんより、超オススメ、ぜひよんでくださいということで送っていただきました。ありがとうございました!昔ダウンタウンのごっつええ感じでやってたゴレンジャイをそのままマンガにしたようなギャグマンガなのですが、これが爆笑モノでツボにはまり、3回も読み返してしまいましたよ。何やってるんでしょうか私は。川崎市溝の口)で戦っているという地元ローカルなネタなので余計にうけました。次はしましまタウンで戦ってほしいっす。評価B+
DEATH NOTE (9) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (9) (ジャンプ・コミックス)

そろそろこの「飽きさせない展開」に飽きてきた私。ズルズル長期連載ではなく、短くてもレベルの高い話で終わってくれないものか。レベルEとか飛ぶ教室(古!)とか短くても好きだったのですが。評価B
蟲師 (1)  アフタヌーンKC (255)

蟲師 (1) アフタヌーンKC (255)

アニメも上々の評判のようですが、今まで何となく読まず嫌いしていたものをさらりと読んでみました。わりといい感じです。ストーリーが上質で、この感じはえーとそうですね、高橋留美子るーみっくわーるどを読んでいるような感覚です。人魚の森とか。③巻まで読了しましたが、1冊あたりの密度が濃くて意外と読むのに時間がかかりますね。また暇なときに続きを読んでみましょう。評価B
GANTZ 17 (ヤングジャンプコミックス)

GANTZ 17 (ヤングジャンプコミックス)

今出てる最新刊まで読んだんですけど、こちらは大ゴマばかりなので読むのに時間はかかりません。が、相変わらずすごい絵のクオリティですね。マンガでアクションを面白さをメインに持ってこれる作画力量のある人というのは、そういないので、すばらしい作品だと思います。評価B+
交響詩篇エウレカセブン 1 [DVD]

交響詩篇エウレカセブン 1 [DVD]

話題のアニメ。ずっと貸し出し中でレンタルできなかったのですが、やっと④巻まで見ることが出来ました。安定して面白い。安心してみていられる良心的なアニメです。程よい謎、程よい伏線、程よいアクション、程よい萌え、程よいギャグ。簡単にまとめると、綾波レイと一緒にホワイトベースに乗って、エヴァンゲリオンでアスカと戦うっていう話、ではありませんが、ストーリーも人物の設定やなんかも、何もかも何かのパクリなんだけれども別に気にならないっつーか、むしろそれがよい。