文具天国 黒田の逆襲 (てんとう虫コミックススペシャル)

文具天国 黒田の逆襲 (てんとう虫コミックススペシャル)

梅田のコミックランドでさりげなく「もやしもん」の隣でPUSHされてたので買ってみたのですが…。
いやー、もう最高ですね。涙出るぐらい笑いました。2006年上半期はもちろんのこと、マイ年間ベストコミックの座にもっとも近い傑作です。思いっきり私のツボでした。「小学五年生」に連載されているらしく、レーベルも「てんとう虫コミックススペシャル」という、これまた盲点をつくタイトルで完全にノーマークだったのですが、個人的には猛烈にプッシュしたい一品。
ストーリーは、小学生のたかし君が所持している文房具たちが繰り広げる文房具版の「トイストーリー」。たかし君一番のお気に入りであるアルティメットえんぴつの黒田をはじめ、えんぴつ削りのマスターやその他個性的な文具たちは、みんなお馬鹿さんでかわいい。しかもよくこれだけ文房具だけでネタが続くなぁと感心するほど、どのエピソードも出来がよくて笑いが止まりません。作者天才!
読んでみたら超くだらなかった、責任とれ!金返せ!とおっしゃる方、申し訳ございません。何せ私の精神年齢は小学5年生レベルなのでご容赦ください。評価A