風邪がなおったりなおらなかったりで、今日は悪化の日。悪化すると注意力散漫になるらしく、今日もいろいろなミスをかましました。

化物語(下) (講談社BOX)

化物語(下) (講談社BOX)

そういえば感想をアップしてなかった気がしましたので、書いておきます。上巻のときにも書きましたし、ほかの皆さんの感想も読んだりしても、やはりこの作品は戯言シリーズよりも上という評価に落ち着きそうですね。いや、面白いっす。何が面白いって、漫画的なキャラクターたちのボケとツッコミが、修辞的技巧をこらしたリズムでテンポよく展開されていくのもそうなんだけど、怪異の正体の謎解き部分や、それぞれのキャラクターの背負う人間的な思いが戯言シリーズとは比較にならないぐらいよく出来てます。中でも主人公がヒロインの戦場ヶ原ひたぎと初めてのデートをするエピソードがあるのですが、この車の中のシーンには最高に笑わせてもらいました。しかも物語の内容もいいですね。最後だけがちょっと「月姫」っぽくて微妙でしたが、かなりのおすすめだと思います。評価A−
DDD 1 (講談社BOX)

DDD 1 (講談社BOX)

というわけで調子に乗って買ってきてしまいました。欠品しそうなのに、みんなごめんな。感想はまた読み終わったらアップします。