今日の早川さん

今日の早川さん

SFオタク、ホラーオタク、純文学オタク、ライトノベルオタクの四人の文科系女子を主人公にした四コママンガ。ジャンルの違いこそあれ、この四人は書籍オタクであるということは共通なのです。
異性にはもてません。
インドアです。
メガネです。
家の中が本であふれてます。
自分の好きなジャンルとなれば、我を忘れて熱く語りだします。
パイレーツオブカリビアン」面白いよねーとか言っているカップルを馬鹿にします。
読んだ本の感想をブログにアップします。
感想文には主観はいりまくりの☆や点数をつけます。
年末には必ずその年のベスト10をあげて総括します。
さらに行き過ぎるととにかく作品名が画面に並んでいるにを見るのが心地よいがため、ただ所有しているだけの本をデータベース化したり、今日買った本を感想もなしにひたすら律儀にブログで紹介したりします。
あるあるあるある。うわー、これは私そのままではないですか(笑)