ちはやふる

ちはやふる(6) (BE LOVE KC)

ちはやふる(6) (BE LOVE KC)

「努力・友情・勝利!」がテーマの「かるたバトル」少年マンガの最新刊!
え?少女マンガじゃないのかですって?何を言ってるんですか。このマンガ、もはや恋愛要素はゼロですよ。ひたすらバトルのみに終始する6巻なのであります。
今回は、まさかのサブキャラ対戦、机君VS大江さんのD級決勝戦が、めちゃくちゃ熱い!やばい。これは面白い。
これまで持って生まれた超人的なスピードという絶対能力だけで戦ってきた主人公ちはやが、ぶちあたる壁。空札の存在を考慮に入れ、相手のクセを読みながら自陣のレイアウト配置を臨機応変に組み替え、相手が嫌がる送り札を送り、という頭脳戦が展開される6巻。競技かるたって「知力、体力、時の運」すべてが問われる総合格闘技なんですねー。奥の深さを思い知りました。この作品の奥行きもぐっと広がったような気がします。次巻も楽しみです。
全然関係ないけど、「猿丸幻視行」は、課題図書にはあまり向いてない気がするぞ。