本屋大賞メタル斬り(前編)

chakichaki)  みなさんこんばんわ。今年も本屋大賞の投票の期日が迫ってまいりました。昨年同様、今年も毒舌キャラのmaruruuさんをゲストにお招きしまして、本屋大賞メタル斬りをお届けしたいと思います。念のためもう一度申し上げておきますが、豊崎さんと大森さんのようなレベルの高い対談にはなりようがありませんので、そういうのは期待なさらないよう、あらかじめご了承ください。われわれのは所詮飲み屋の放談レベルですので。ということでmaruruuさん、よろしくおねがいします。
maruruu) よろしくおねがいしまーす。
  さて今回なんですが、折角書店員同士が対談をしているのに、ストーリーが面白いだのつまんないだの感想を述べ合うだけなのも芸が無いと思いまして、それぞれの作品を購入しているのは、一体どういう人たちなのか、Amazonっぽく「この本を買っている人は、こんな雑誌をよく買っています」みたいなデータなどを用意してみました。