漫画家マンガたち

バクマン。 7 (ジャンプコミックス)

バクマン。 7 (ジャンプコミックス)

打ち切り、担当編集者との対立、路線変更、そして再チャレンジ!とつまらなくなりつつあった物語をリセット。再びストーリーが活性化して面白さが戻ってきた。蒼樹紅がすっかりメインキャラだなあ・・・。まあ、面白さが安定してきました。安心して読める感じです。
おのぼり物語 (バンブー・コミックス)

おのぼり物語 (バンブー・コミックス)

カラスヤサトシ先生の自伝的ストーリー。マンガの仕事ゼロの状態で上京、西武沿線西東京で売れない時代を過ごす日々。実家に帰る途中のエピソードは涙なくしては読めない。まさかカラスヤ先生のマンガで泣くことになろうとは・・・。
あしめし つう アシ仲間でメシが食えんのか (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

あしめし つう アシ仲間でメシが食えんのか (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

いつの間にか2巻が出てたので読む。今回は葛西りいちさんのプロポーズ話が最高。じーんときた。
敏腕編集!インコさん (リュウコミックス)

敏腕編集!インコさん (リュウコミックス)

「シブすぎ技術に男泣き!」がヒット中の見ル野栄司さんのマンガ。担当編集が、原稿紛失、印税横領、ページの入れ間違い、テキトーな打ち合わせをするサイテーな編集者(でも年収1200万)だったら?というギャグマンガ・・・、なんだけどリアルすぎて笑えない?