トイストーリー3


久々に休みがとれたので観てきました。期待を裏切らないすばらしい脚本と演技。一流の映画ですねぇ。
トイストーリー3部作の中では、おそらく最高の出来ではないかと思います。今回の影の主役はトトロ…ではなく、新登場キャラのケンかな?ファッションショーが最高でした。
笑えて泣けて、主人公にどんな絶望的な危機がおとずれても絶対にハッピーエンドで終わる。完璧な脚本に感心です。
ところで、最近の吹替版は、音声だけじゃなくて映像のほうも時々日本語になってますよね。たとえば、今回のトイストーリー3でもダンボールに書かれていた文字が、予告編では「Sunnyside」になってますが、「サニーサイド」ってなってました。
あれは、どういう技術なんでしょう?
はじめから日本語バージョンもピクサーの人が作っているのか、日本で別スタッフがいてあの画面の画像を差し替えてるのか、ちょと気になります。