俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)

俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)

マーガレットコミックスなんて、買うの何年ぶりだろ、ということで、全国の書店で盛り上がっているらしい『俺物語』を読んでみました。表紙の真ん中にいる少女マンガの登場人物らしからぬごつい彼が主人公の猛男くん。猛男くんはその風貌ゆえか、好きになった女子からことごとくふられてきた悲しい過去を持つ。しかし、そんな猛男くんがひょんなことがきっかけで……という話。
素直に面白いんです、このマンガ。
ただね、ちょっと言わせてもらいたいんですが、この話、モテない男が慣れない恋愛をして……、という電車男みたいな話では断じてないと思うんですね。
はっきり言って猛男くん、かっこいいんですよ。性格もいいやつだし。っていうか普通にモテるだろ、お前。
俺は今までもてなかったとか言ってるけど、高校1年生でしょ?今まで彼女いませんでした、ってモテないうちに入るんですか、それ?
男子校で中高六年間そういう世界と無縁に生きてきた自分はどうなるわけ?とか言いたくなるわけですよ。高校一年生にして早くも女子と交際しているお前が非モテだと?ちゃんちゃらおかしいぜ。

えーと、折角の面白いマンガなのに世の中には、こんなひねくれた読み方しかできず、一人憤慨している残念な読者もいるみたいです。可哀相ですね。