ロクヨン

64(ロクヨン)

64(ロクヨン)

横山秀夫さん読むのは久々ですが、何というか、いい意味で変わってないです。横山節炸裂な作品でした。完成度も高いです。
ただ、刑事部と警務部の対立とかどうでもいいよとか、抗議文預かるとか預からないとか面子とかどうでもいいよとか、そんなに身内が信用できないなら仕事やめろよ、とか普通に思ってしまう私は残念なことに警察小説が好きではありません。まあ、こういう職場における政治力学が嫌いで、そういうのに無縁でいようとするから、いつまでたってもうだつが上がらない仕事人生を送っているのかも知れないのですが、そんな私が読んでもこの本は相当面白かったので、たまらない人にはたまらない傑作になっているかと思います。
評価A