今日は日経エンタの8月号の本特集が発売だったので、それをネタに何か書こうかと思ってたのだが、思いのほかこの本特集号の内容が微妙で何も書くネタがなくて、他の記事読んでたら見つけたのがこれ。
新作映画興行最前線という映画のコーナーの片隅に掲載されていた記事に目が行く。

ミニシアターのヒット作 若者から大人まで幅広い客層が支持 6000万円超へ

・世界興収100億円を突破した大ヒットインド映画『ロボット』
・主演ラジニカーント
・製作費37億円の超大作
・インド映画独特の音楽やダンスとハリウッドのVFXを駆使したCGとの融合
・これまでのインド映画のイメージを覆したわけのわからない面白さ

む、これは知らなかったが面白そうだ。ということで、観た予告編がこれ。
すごい、これはやばい。このB級感はたまらん。なんという世界観だ(笑)!これは何としても映画館で観なくてはならんな。
でも日経エンタの記事には渋谷TOEIほか全国公開中ってなってるのだが、実際はほとんどの映画館で上映が終了していてがっかり。でも7月から上映してくれるところもあるので、時間つくって観にいこうと思う。