久々に休日

chakichaki2004-10-24

新規店用の開店在庫の発注も先週で終わり、今日は久々の休日でした。
遠出しようとも思いましたが、新潟がえらいことになっているので、近所の公園へ。
近所の公園はなんと動物園になっていて、シマウマがいたり本物のペンギンとか泳いでいたりします。しかも無料です。でもあんまり知られてない気がします。
http://www.city.kawasaki.jp/30/30yumemi/home/yumemi/yumemi.htm
今日1年ぶりに行ったら、サル舎が新しくなっていてびっくりです。建物には宝くじ基金で建てたと書いてありました。ということはつまり、こんな立派な動物園になったのは、私のおかげだということです。
サマージャンボに費やされた2700円も無駄ではなかったと知って感慨もひとしおです。こどもも大喜びでしたが、残念ながら君が喜んで乗っているのはあきらかにニセモノだぞ。