Soltero (日経BPムック)

Soltero (日経BPムック)

いつも大変感心しながら読ませていただいているid:mashcoさんがid:mascho:20041123でとても褒めていらしたので購入してみました。
確かに今までにないライフスタイル誌という感じがします。衣食住の衣が意図的に抜けていて、その代わりに健康が入っているのに好感がもてます。前半の晩飯云々は、全然面白くなくて、レシピが出てくるまで読み飛ばしてしまいましたが、後半は読ませる記事でした。ボタン付け、とか花押(これは微妙だけど)とか、なかなかこういう記事は珍しい。
最近のこの世代向けの男性誌は、本当に読むところがなくて、買う気がおきないのですが、これだけ読むところがあれば、次も買いかもしれません。
こないだ講談社さんが、先日創刊された「TARGET」の仕上率がもひとつだった反省点として、読む記事が多すぎたのでもっとビジュアルページを増やしたいみたいなことを言われてましたが、逆だと思うなぁ。