今日は体調が最悪。インフルエンザに感染したのかもしれません。鳥?
直木賞は「容疑者Xの献身」がとったので「あげたくない」と公言した私はとてもこっぱずかしい思いをしております。東野に何としてでも授賞したいという空気を読むべきでした。今回も芥川直木は本命ラインだったので、大穴に賭けた私は見事に部下に敗れ去ることに。罰ゲームはまだ決定していません。

あおぞら

あおぞら

その部下が持っていたので貸してもらいました。帯に「裏切り、レイプ事件、恋人の死……。18歳・女の子の感動手記」とあるので、感動系なの?と聞くと、「いえ、とにかく痛いです。今の若い子はみんなこんなんなんですよ」という謎なコメント。とにかく読んでみました。
ええ、ええ、これはいろんな意味で確かに痛い本でした。それ以外言いようがありません。痛いなー。