最近読んだマンガ

咲 Saki (1) (ヤングガンガンコミックス)

咲 Saki (1) (ヤングガンガンコミックス)

巨乳美少女の女子高生が麻雀をするという、麻雀マンガ+萌えというこの食い合わせは悪くありませんでした。面白いじゃないですか。評価B+
逆転裁判 (2) (ヤンマガKCスペシャル)

逆転裁判 (2) (ヤンマガKCスペシャル)

クモ男編の逆転裁判はかなりよく出来ていて、これはゲーム本編に採用してほしいぐらいです。評価B+
怪物王女(1) (シリウスKC)

怪物王女(1) (シリウスKC)

アニメ化ということで読んでみました。うん、普通の良作ですね。悪くないです。評価B
21世紀少年 上―本格科学冒険漫画 “ともだち”の死 (ビッグコミックス)

21世紀少年 上―本格科学冒険漫画 “ともだち”の死 (ビッグコミックス)

20世紀少年の最終巻で意味不明だったラストシーンの謎が解き明かされました。いよいよラストですね。評価B+
女帝薫子 1 (ヤングジャンプコミックス)

女帝薫子 1 (ヤングジャンプコミックス)

女帝薫子 2 (ヤングジャンプコミックス)

女帝薫子 2 (ヤングジャンプコミックス)

最近の若い方のブログを読んでいても、この「女帝」シリーズを評価している人がほとんどいないのが残念でしょうがないんですが、読んでいる人が少ないのでしょうか。今愛蔵版が刊行されつつありますが、とにかく「女帝」は本当に傑作で、読み出すと止まらなくなります。で、その女帝シリーズの最新作がこれ。やっぱり面白いです。評価B
おおきく振りかぶって(8) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(8) (アフタヌーンKC)

意外とあっさり終了した桐青戦でした。もひとつ。評価C
ジパング(29) (モーニング KC)

ジパング(29) (モーニング KC)

マリアナ決戦が続く。今回「面白いなー」しか書いてない気もしますが、表現力がゆたかでないため、どうかご容赦いただきたい。評価B+