俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)

俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)

私の口癖単行本化!?初版が少なかったらしく、あっという間に15冊が売り切れてしまいましたよ。最後の一冊を買ったのは私です。ごめんなさい。「恋の門」と同じ空気が流れているマンガです。IKKIから期待の新作ですね。
たいようのマキバオー 2 (プレイボーイコミックス)

たいようのマキバオー 2 (プレイボーイコミックス)

こんな絵なんですけど、真面目に競馬マンガしようとしています。しかも今回の主人公は事情があって「勝ってはいけない」という制限つき。努力・友情・勝利のうちの、勝利が封印されていて、やはりそこが大人のマンガになってます。この先が楽しみです。
ところで熱い競馬漫画と言えば、これ(http://www.geocities.jp/hyydp743/)。一部では有名みたいなのですが、こないだ偶然見つけて一気読みしてしまいました。
のだめカンタービレ(19) (KC KISS)

のだめカンタービレ(19) (KC KISS)

面白いんですけど、飽きてきたというか、展開がずっと同じであるような気が…
ジパング(32) (モーニング KC)

ジパング(32) (モーニング KC)

面白いです。でももう、いつの間にか32巻。これだけ長く連載されていても、話は戦国自衛隊の域を脱していません。沈黙の艦隊と比べるとどうしてもメッセージの薄さが際立ってしまうなぁ…。
夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(3) (シリウスKC)

夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(3) (シリウスKC)

どなたか才能のある方、初音ミク桜新町の町歌を歌わせてやってくれないですか?
皇国の守護者 5 (5) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)

皇国の守護者 5 (5) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)

残念です。こんな終わり方…。しょうがないので原作で続きを読もうかという人、日本全国に何人ぐらいいるんだろうか?
涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)

こないだ1年ぶりにアキバに行ったのですが、メッセサンオーで「涼宮ハルヒの逆転」という同人ゲームが売られており、逆転裁判好きの私は思わず購入。しかもこのゲーム結構よく出来ていて、逆転裁判好きにもハルヒ好きにも受けるんじゃないでしょうか?二年間積ん読にしていた原作を、いまさら読んでしまいました。
ひぐらしもそうですが、最近は同人ゲーム界のノベル作品も、しっかりとしたものが増えてきているのでアンテナはっておかないと、取り残されてしまいますね…。ちなみにゲームはこんなのでした。