逆転検事

逆転検事(通常版)

逆転検事(通常版)

逆転裁判シリーズファン待望の最新作。私も発売日に購入。実質3日でクリアしてしまったので、ちょっと物足りない感はあるのですが、前作よりは面白かったように思います。逆転裁判シリーズの個人的な評価は、3>2>1>超えられない壁>4なんですが、今回の検事をここにいれるとすると、3>2>1=検>超えられない壁>4という感じではないかと。
過去の歴代脇役キャラが勢揃いして登場するという豪華さは評価したいと思います。残念だったのは、新システムの「ロジック」の難易度が低すぎたということと、ヒロインのヤタガラスの魅力が過去シリーズと比べると少々微妙、というところでしょうか。ヒロインだけなら4のみぬきちゃんが一番好きでした。
逆転検事(1) (ヤンマガKCスペシャル)

逆転検事(1) (ヤンマガKCスペシャル)

というわけでミツルギが主人公のこのマンガも購入してみましたが、うーん……。まぁこんなもんか。

公式ではないですが、逆転裁判の二次創作では、ニコニコ動画の「逆転裁判春香」シリーズが一番の出来だと思います。というか、本家を超えてないか?これ。せっかくなので全部はりつけちゃいます。全部見ようと思ったら面白すぎて2時間以上かかるのでご注意。