ヒナ書房へ行こう

ヒナ書房へ行こう 1 (バンブーコミックス)

ヒナ書房へ行こう 1 (バンブーコミックス)

書店あるあるネタがふんだんに盛り込まれたゆるい四コマ漫画。猫のまりも店長以外のキャラはさほど強烈ではないのだが、
お客様に対しても毒舌でマジ切れするアルバイト書店員チョビには、ちょと憧れる(到底真似できないという意味で)。

客「すいません、これ一週間前に買ったんですけどー、ダブってたんで返品させてください」
店「レシートはお持ちですか?」
客「とっくに捨てたよ!」
店「オイオイ一週間経ってからの返品ってだけでもアレなのにレシート無しとかなめてんのか。本当は単に読み終わってつまんなかったとかじゃねーの?(怒)  と言いたいところですが、今回だけですよー」

客「週刊夕日あっか?」
店「すみません、売り切れました」
客「あんっ!?今日は発売日やろ!テレビでやっとったで!!」
店「は、はい、そのせいか早々になくなってしまって」
客「だったら大目に入れとかんかい!!!」
店「私らはエスパーじゃねェ(怒)」

言ってみてェ…