ハイスコアガール

このマンガがすごい!2013オトコ編第2位に選ばれてたこの作品を、不勉強ながらまったく知らなかったので、読んでみたのですが…。
いやいや、これは久々にやばいマンガを読んでしまいました。
何なんですか!?このおっさんホイホイ!もう、全力ではまってしまったじゃないですか。くうぅぅ。
物語のスタートが1991年。ゲーセンが空前のスト?ブームに沸く中で、主人公は、無類のザンギエフ使いだった寡黙な黒髪美少女ヒロインの大野さんと出会うというボーイミーツガール設定。これだけでももう「むぅ、これは…!」なのに、ゲームのことしか考えてない大バカ者の主人公が小学生時代、中学生時代と成長していく中で、お互いに寄せ合うほのかな想い、って身もだえするような反則的なストーリーが展開され、草食系オタク男子的にはこれぞ理想の恋愛マンガやー、って鼻血が出そうです。1巻のラストと3巻のラストは泣けるし。
それにしても3巻に出てきた「インド人を右に」ネタはどれぐらいの人がわかるのでしょうか。読者層の平均年齢が気になるところです。
評価A