ドラゴンクエスト8

早朝のドラクエ発売日イベントに行ってまいりました。眠い・・・。

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君


いやー、すごい人です。並んでます。マスコミ取材もすごいです。あ、ファミ通Waveのルパンがいた。いや、それは別に関係ないか。
なんて言ってる間にスクエニの和田社長と堀井雄二さん登場。

「今回のドラゴンクエストこれまでと違う一番のポイントを教えて下さい」(司会)
「いやー、今回は3Dなんですよ」(堀井氏)
そんなことわかってるよ。司会者、もうちとマトモな質問をしてください。
「和田社長は、もうプレイされたんですか?」(司会)
「ええ、社長をやっていていいことなんて何も無いんですけど、これだけが唯一の役得ですね。もう48時間やってます。今会場にいる皆さんがどんなに今日がんばっても私に追いつけませんよ〜ふっふっふ(自慢げ)」
48時間って・・・。しゃ、社長ひまなんですか?てゆーか、やっぱり今回も100時間ぐらいかかるのか。