岩崎恭子がヌード写真集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041130-00000023-dal-ent
信じがたいです・・・。14歳で人生の絶頂を経験した人のやることは、さすがに違います。

鉄子の旅 (1) (IKKI COMIX)

鉄子の旅 (1) (IKKI COMIX)

鉄子の旅 (2) (IKKI COMIX)

鉄子の旅 (2) (IKKI COMIX)

待ちに待った①②巻同時発売で、すぐに購入。
コミックIKKIでは、この「鉄子の旅」と「のらみみ」以外は読まない私です。「たびてつ友の会」以来の鉄オタ漫画(「電車でGo学園」というどうしようもないのもあったけど)なので、鉄道ファンの熱い支持を受けて飛ぶように売れることでしょう(嘘)。
読んだけれども、やはり最高。基本は「たびてつ友の会」がノンフィクションになっただけなんですが、それでも漫画として成立しうるのは、横見さんのキャラがあまりにも漫画的だからなのでしょう。リアルでお会いしてみたいものです。菊池直恵のツッコミも「たびてつ」よりも容赦なく手厳しいため、第8話の真鍋かをり聖人君主に見えました。あと、「鉄」に悪人はいない・・・ってたぶん本当だと改めて思いました。
ところで①②同時発売という手法が最近流行っているみたいですが、そうなるタイトルとそうならないタイトルは、どう違うのでしょうか。
11月では、講談社センゴク」「ショバレ」集英社の「極道つぶし」そして小学館の「鉄子の旅」が該当しています。「ブラックジャックによろしく」が①②同時発売だったときは、版元さんの期待度Aクラスなものがそうなるのかと思ってたのですが、最近のラインナップ見ると余りそうとは言えない気も・・・。戦略的には面白いと思いますが、一時期流行した、初回特典版同様、やや迷走気味なのかもしれません。
鉄オタ漫画といえば「電車でD」シリーズを忘れてました。全巻買い揃えている自分がちょとイヤだったりします。通常の書店ルートで買えるのはいつの日か・・・。