東京ブックセンターに行ってみる

西葛西に出来たばかりの新しい首都圏店売「東京ブックセンター」に行って来ました。総面積1000坪、在庫60万冊ということで業界最大の規模!と日販さんご自慢の施設ですが、淡い期待を胸にいだき、はるばる東西線に乗って行ってみました。

あー・・・(がっくし)。これが読み聞かせスペースですか・・・。お客さんは座布団持参なのかなぁ。なんか、前の首都圏店売と大差ない感じです。予想通りであったけれども期待を裏切られた、というか、まぁ店売に多くを期待するほうが間違ってるんでしょうけどね。これからちょとでもいいので充実していってほしいものです。
なんか気が抜けたので、駅前の書泉で洋書をやけ買いしてしまいました。

Decades 1920s

Decades 1920s

Decades 1930s

Decades 1930s

Decades 1940s

Decades 1940s

Decades 1950s

Decades 1950s

Decades 1960s

Decades 1960s

Decades 1970s

Decades 1970s

気のせいだとは思いますが、東京ブックセンターより駅前の書泉の2Fの方が、品揃えがいいような気がしてきましたよ。