昨日一昨日と150坪書店のオープンの手伝いに行って来ました。150坪の書店をOPENするのに与えられた時間が商品搬入からOPENまでで、わずか2日間という強行なスケジュールで、疲れ果てました。アルバイトさんも24時間寝ずに頑張ってくれたおかげでいい店になりましたが、こういうスケジュールは本当に勘弁して。

本屋大賞2006

本屋大賞2006

本屋大賞の事務局から届きました。ありがとうございます。私のような者のコメントもちゃんと掲載されていて、読みふけってしまいました。それにしても、私は匿名だったんですが、ほとんどの方が実名だったので、あらあらという感じ。来年はちゃんと実名で投票することにします。あと、一次投票がノルテ店の白川さんとかぶってたのでちょと嬉しかった。