世田谷一家殺人事件―侵入者たちの告白

世田谷一家殺人事件―侵入者たちの告白

事件当時私も祖師谷に住んでおり、事件の起きた祖師谷公園にはよく自転車走らせて散歩に行ったものです。そんなわけで私の家にも警察の聞き込みが来たわけですが、こういう事件だったんですね…。少なくとも私のような貧乏暮らしは狙われ無さそうです。今週の「週刊東洋経済」が「街の格差特集」で非常に面白くて購入してしまったのですが、東京23区内で全ての指標値でワースト1位を記録する足立区が、唯一ワースト1位を免れたのが犯罪の発生件数で、1位は世田谷区でした。こわー。
それにしても、この本に対するマスコミの反応が「嫌韓流」のときと全く同じなのが気になります。こういう本を黙殺しているようでは日本のマスコミのブランド価値や権威の失墜は免れないと思いますが、現場の方はどう思っているのでしょうか。
犯人はとっとと捕まってほしいですね。評価B+