溝の口で怪人とヒーローがローカルに戦うというギャグマンガ。そろそろ飽きてきました。ヴァンプ将軍のさっと一品コーナーで紹介されていた、かまたまうどんを実際に作って食べてみました。うまかった。評価C+
謎の彼女X(1) (アフタヌーンKC)

謎の彼女X(1) (アフタヌーンKC)

植芝理一の作品を好んで読んでいる人は、私も含めて例外なくロリで変態だと思いますが、この作品は随分直球ですよ。しかもキャッチャーも取れないような暴れ球です。とにかく「わたしはそういう人だから」というのはかなり便利なセリフなので、私も使ってみようと思いました。評価C+
宗像教授異考録 第3集 (ビッグコミックススペシャル)

宗像教授異考録 第3集 (ビッグコミックススペシャル)

出雲大社こそがヤマタノオロチだったのだ!という話以外は、というかその話も、いくらなんでも荒唐無稽すぎ。残念。評価C
ジパング(24) (モーニング KC)

ジパング(24) (モーニング KC)

やばい。面白い。脱走ものってどうしてこんなに面白いのでしょう?評価B+
鋼の錬金術師(14) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師(14) (ガンガンコミックス)

ものすごい展開になってますね。少年マンガで敵味方の関係がここまで複雑になっているマンガは読んだことが無いです。どうするんだ?これから。評価B+
げんしけん(8) (アフタヌーンKC)

げんしけん(8) (アフタヌーンKC)

痛いです。この笹荻は、自分の学生時代を見てるみたいで…。評価B+