行く先々で、「chakichakiさん、最近更新してないじゃないですか。何やってるんですか?」と責めて来る人が多いのですが、何やってるんですか?は無いと思う。まるで遊びほうけてサボってるみたいじゃないですか。ちがうわー忙しーんじゃー!君たち若者と違って体力が無いんじゃー!休みが無かったらたおれてしまうんじゃー!と世界の中心で言い訳を叫んだところで、久々に更新してみます。

鋼の錬金術師(15) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師(15) (ガンガンコミックス)

イシュヴァール殲滅戦の回想。映画「キャシャーン」みたいな話になってますな。スカーはさしづめ唐沢寿明みたいなもんか。この巻はホークアイの秘密やマスタングの過去、スカーの腕のとんでもない秘密が明かされて、ものすごい展開。新悪役のキンブリーも素敵。荒川弘は天才ですね。大満足。評価A-
ジパング(26) (モーニング KC)

ジパング(26) (モーニング KC)

サイパン沖会戦が唐突に始まった26巻。米軍にカーネル少佐という変なキャラが登場し、草加VSカーネルという孔明VS仲達みたいな変な話になりつつあります。評価B+
みなみけ(3) (ヤンマガKCスペシャル)

みなみけ(3) (ヤンマガKCスペシャル)

この3人は、誰も微妙に私の萌えポイントを外してくれているのですが、あえて、選べと言われればハルカですよ。ハルカ。あえて選べと言われれば…。誰もそんなこと言わないけど。評価B
働きマン(3) (モーニング KC)

働きマン(3) (モーニング KC)

内容は相変わらず最高なんですが、この表紙に描かれている梵字みたいなのって何なんですか?どなたかご存知でしょうか?評価B+