論座 2007年 04月号 [雑誌]

論座 2007年 04月号 [雑誌]

論座」が本屋さん特集をやっていましたので読んでみました。目玉記事は、青田先生と永江さんの対談で、今見ておくべき150書店、というやつ。無理やり既定のページ数に収めようとしたからなのか、会話がつながってなくて結構カットされたっぽいのが残念です。
150の書店名がズラズラと並べられて「●●書店」と「△△書店」はいいですよねー」「ええ、「■■書店」「★★書店」も注目に値します」みたいな会話が延々と続くんですが、これだけだと何がいいのやらよくわからん。ただ挙げられている書店が、半分以上行ったことのないお店だったので、機会をつくって1軒ずつ見に行こうと思います。