東京ミッドタウンをひやかしにいく

chakichaki2007-03-31

http://www.tokyo-midtown.com/jp/index.html
先週の内覧会の時に忍び込んできましたが、いやーすごい施設です。ガレリアなんか私のような下流階層の人間はとても歩けません。フロアでは岸田一郎とかそれっぽい業界人がウロウロしてました。ああいうZinoが対象にしてるような年収3000万以上な方のための場所です。本物で高級。
それをとても実感できる場所を発見しましたので、お伝えしましょう。ガレリア1階のペット屋さんの隣から満開の桜が咲いている公園への連絡橋があります。その橋からミッドタウンのビルを見上げると、レストランのテラス席でセレブたちが超高級な食事やお酒を召し上がっているのを、下流社会民の目線で物欲しそうに見ることが出来るという素敵な場所です(FF12の帝都アルケイディスみたいだ)。
ちなみにこのペット屋さんで犬をスイートに一泊あずかってもらう場合1万4千円です。犬ですら1万4千円?じゃあ人間は、というとリッツカールトンの客室料金で一番安くて68250円、一番高いスイートは一泊210万円でした(http://www.ritzcarlton.co.jp/guest/index.html)。わしらの年収かよ。上のマンションのお家賃は月額160万円だそうです。格差社会恐るべし。一生縁がなさそうです。