最近読んだマンガ

もやしもん(5)おまけ付き (プレミアムKC イブニング)

もやしもん(5)おまけ付き (プレミアムKC イブニング)

もやしもん読んで初めて面白くないと感じた5巻。オリゼーのストラップに免じて赦す。評価C
無限の住人(21) (アフタヌーンKC)

無限の住人(21) (アフタヌーンKC)

本編もおもしろいのですが、無限の住人ギャルゲー編のネタと、カラスヤサトシのパクリ四コマネタも面白いです。さすがです。評価B
人でなしの恋 (いずみコミックス)

人でなしの恋 (いずみコミックス)

あまり書店店頭では見かけない沙村広明の最新の画集。それもそのはずで、これは沙村広明のエロ系の仕事であるSMの画集なので、多分おおっぴらには売ってはいないのです。しかしファンなら買いでしょう。SMは苦手ですが、私は購入。評価B−
[rakuten:book:12056035:detail]
とにかくえろいです。主人公もヒロインも決して脱いだりしないんですけど、延々と妄想しつづける高校生活。評価C+
[rakuten:book:12056034:detail]
まあまあ。ちょっと昔に流行したストーリー展開。評価C+特に感想はありませんが安定して面白いと思います。評価C+
CLAYMORE 1 (ジャンプコミックス)

CLAYMORE 1 (ジャンプコミックス)

CLAYMORE 2 (ジャンプコミックス)

CLAYMORE 2 (ジャンプコミックス)

CLAYMORE 3 (ジャンプコミックス)

CLAYMORE 3 (ジャンプコミックス)

アニメ化ということで読んでみたのですが、やばい、これは非常に面白い。主人公が美少女、活劇あり、ファンタジー要素あり、で売れる要素は完璧じゃないですか。よく今までアニメ化されずに残ってたもんだ。ベルセルクファンなら必ず楽しめると思います。評価B+
[rakuten:book:11899439:detail]
大ボリュームでしたが、これは傑作でした。あまりの凄さに寝る間を惜しんで読んでしまいました。これだけスケールがでかくて、テーマが深遠でかつ、最後まで描き切った作品となると、デビルマン、AKIRA以来ではないかと思ってしまったほどです。いやすごかった。評価A+