KING (キング) 2006年 10月号 [雑誌]

KING (キング) 2006年 10月号 [雑誌]

http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20080614-OYT1T00091.htm
あまりのダメ雑誌ぶりに創刊直後から休刊が噂されていた「KING」が、9月号でやっぱり休刊するとのこと。リリーフランキーさんは2年寿命説を宣言されていましたが、現実のものになってしまいました。でもよく健闘したほうなのではないでしょうか。
まあ、創刊号の表紙が「王貞治」(王=KINGだから)というところからして暗雲がただよっていました。
発売日が毎月13日(KING=13だから)というのは、まあいいですが
雑誌コードが「13131」(KING=13だから)とか、一般の雑誌購読者からしたらもうどうでもいいレベルのこだわりなのでは?
結束が13冊で入荷する(KING=13だから)なんて、多分書店員ですら気がつかないレベルの瑣末なこだわり。
何かちょっとこだわらないといけないポイントを決定的に間違えてないか?と、78%の返品率を記録した創刊号を前に思わずつぶやいた私です。
13号目で休刊にならなかったのが不思議です。