佐藤 「今、29歳なんですけど、ちょっと前までは29イコール結婚適齢期みたいなのをよく言われたじゃないですか。だから平均とか基準に当てはめられるのも嫌なんですけど、でもやっぱりちゃんと年もとりたいし、結婚や恋愛のことも考えていきたいなと思うので、そういう本は読んだほうがいいんじゃないかなぁって・・・」

どういう本をオススメできるか僕も考えてみましたが、実力が無さ過ぎて100キロ台の直球しか投げられないことが良く分かりました。

新版 28歳からのリアル

新版 28歳からのリアル

まずは30代からの人生におこる現実を見据えましょうよという本。
モテたい理由 (講談社現代新書)

モテたい理由 (講談社現代新書)

29歳=結婚適齢期ですよね的な恋愛資本主義の正体を暴く本。
59番目のプロポーズ キャリアとオタクの恋

59番目のプロポーズ キャリアとオタクの恋

そういう見かけに縛られない恋愛を体験したらどうなるか。
たたかうお嫁さま

たたかうお嫁さま

結婚するとなったら、どんなことを覚悟しないとけないか。個人的にもものすごく参考になった本。結婚したくてもできなくなったらどうなるか。
負け犬の遠吠え (講談社文庫)

負け犬の遠吠え (講談社文庫)

結婚あきらめちゃった人はどう思うのか
ほしいものはなんですか?

ほしいものはなんですか?

そこで改めて問うけど、本当に結婚したいと思ってるか?
コルシア書店の仲間たち (文春文庫)

コルシア書店の仲間たち (文春文庫)

大人の女性ってどういうものか?
おもひでぽろぽろ [DVD]

おもひでぽろぽろ [DVD]

ジブリ映画は、どう描いたか?