インディジョーンズを観にいく


待ちに待ったインディジョーンズの最新作ということで先行上映を観に行ってきました。なんと19年ぶりの新作ということですが、ええっ?そんなにたつの?ハリソン・フォードも65歳ですが、二作目から律儀に映画館に足を運んでいる私もそれなりに年をとったということですかぁ。はぁ。
白髪の混じるインディですが、シリーズの売りである無茶苦茶なアクションは健在!さすがに面白かった!ストーリーは水戸黄門的にいつもと同じ展開ですけど、今回は物語の導入から前半の部分が特にすばらしいです。50年代のアメリカを完璧に再現した町並みでのバトルシーンは一見の価値アリ!
なお、今作品は一作目の「レイダース失われた聖櫃」の続編要素が強いので、一作目を観てから映画館に行ったほうがより楽しめると思います。あの人が久々に登場しますよ!