ムダヅモ無き改革 (近代麻雀コミックス)

ムダヅモ無き改革 (近代麻雀コミックス)

http://news.ameba.jp/domestic/2008/09/17775.html
欠品店続出ということらしいので読んでみました。
小泉純一郎が、なぜかブッシュ父子や将軍様プーチンと麻雀で戦うという無茶苦茶な内容。しかもイカサマも何も関係なし、天和地和当たり前、ルール無用の飛び道具が飛び交うおそるべき麻雀(ドラ72にはさすがに笑った)。
そして小泉はひたすらかっこよく描かれ、安部はダメで、麻生は盟友。菅直人はただのセクハラオヤジ。小泉チルドレンのタイゾーは準主役扱いで、ゆかりたんが萌えキャラヒロイン。か、カオスだ。このマンガ。政治的に超お馬鹿漫画の域をある意味超えちゃってますが、訴えられないですか?大丈夫ですか?
それにしても、いいタイミングで発売されたので、重版されたらまだまだ売れそうだ。
もう、バカ過ぎて言葉も出ない空前絶後のバカマンガ。これを超えるバカ麻雀マンガは多分もう出現しないだろう。評価B+

追記
うちのコミック担当によると、2巻も出るだろうとのことです。