3日続きの改装ですっかりカラダがやられました。もう若くありません。今日は川崎大師に行ってまいりました。ハトにエサをあげてきました。それだけでも疲れました。

NARUTO -ナルト- 25 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 25 (ジャンプコミックス)

ようやく語られるサスケの過去の話。絵は下手だけど、岸本斉史はマンガが上手いです。25巻まで来てシリーズ最高の盛り上がり。評価B+
食った!感動の555杯 首都圏版―噂のラーメン2005

食った!感動の555杯 首都圏版―噂のラーメン2005

今年もラーメンの季節がやってきました。ここの塩ラーメンは絶品と何度も食べに行っている渋谷の「三楽」が掲載されていたので購入。この世界は移り変わりが速いようで、どんどん新しい店ができて、業界の勢力地図がかきかわっていってます。私の家の近所にも知らないうちにおいしい店が2軒できていたらしい。今度行ってみます。数ある昭文社系のラーメンガイドと違って、この本はわりと読んでいても楽しい。いい買い物でした。評価B
ライトノベル完全読本 Vol.2 (日経BPムック)

ライトノベル完全読本 Vol.2 (日経BPムック)

ランキングが売れ行きデータになっているけれども、実際の売れ行きデータはこのランクに近いと思います。「このライトノベルがすごい」のくまざわ書店のデータは偏ってたからなぁ。この「ライトノベル完全読本2」はあまり期待していなかったのですが、つくりとしては、記事のレベルといい、ボリュームといい、児戯に等しかった「このライトノベルがすごい」の二歩ぐらい上にありますね。宝島社は反省しなさい。書店関係では、なんばのわんだーらんどの店長の話がありました。羽根田店長も「談」出身なのね。わんだーらんどとBIGBOSSについてはまた語る機会もあることでしょう。ライトノベルは売り上げの20%弱かぁ。
あやし (角川文庫)

あやし (角川文庫)

返品されそうになってたので、引き取ってきました。
アンパンマンをさがせ!〈1〉

アンパンマンをさがせ!〈1〉

ウォーリーをさがせアンパンマン版。キャラクターがかなりいっぱい書き込まれているので何か得した感じ。うちの子も夢中です。