本屋の森のあかり(5) (KC KISS)

本屋の森のあかり(5) (KC KISS)

まさかの異動転勤で緑とあかりが名古屋支店へ。しかも、その店の店長は社長の孫で無能の人。おまけに派閥抗争で店内の雰囲気が最悪。
という、人間関係メインの何だかリアルな漫画になってきて、逆に新鮮。もっとやれー。評価B−
ちはやふる(5) (BE LOVE KC)

ちはやふる(5) (BE LOVE KC)

マンガ大賞受賞作ということで、読んでみましたが、確かにこれは面白い。少女マンガのフリをしてますが、中身を見ると少年マンガの構造なので男子にもオススメできます。百人一首の「競技かるた」が題材になっているのですが、主人公のちはやは、元気バカ娘(ただしものすごい美少女)で、かるた部を結成し、一人また一人と仲間を集めて練習にはげみ、近江神宮で行われる全国大会に出場するまでになるのです。しかしそしてそこには、無敵を誇る最強のクイーンが!
いやー、これぞ「努力・友情・勝利」という黄金パターンの少年マンガ。今後の展開にも期待大です。評価A−
T・Pぼん 1 スペシャル版 (希望コミックス)

T・Pぼん 1 スペシャル版 (希望コミックス)

久々の藤子作品。昔読んだような記憶があるのですが、全然覚えてませんでした。途中でヒロインが交代してびっくり。個人的にはユミ子よりもリームのほうが100倍くらい好きです。昨年でたこのバージョンにも2話収録されていない話があるそうでして、今度刊行される全集にそれが入るのかどうか、注目です。評価C+